2007年11月28日

アフィリエイト講座5:情報販売アフィリエイトをはじめる

情報販売アフィリエイトをはじめるには、まず最初にASPに登録する必要があります。

ASPとは、商品を売りたい人と、アフィリエイターとの仲介をする業者のことです。
情報アフィリに限らず、物販でも資料請求アフィリでも、ほとんどの場合ASPが仲介してくれます。

アフィリエイト広告会社(Affiliate Service Provider)の頭文字をとったものですね。

情報系アフィリでは次の2社がメジャーですので絶対に登録しておきましょう。

情報販売アフィリエイトを行うならば、
インフォトップ

インフォカート
の2つには最低限登録しておきましょう。

どちらも情報販売アフィリエイトでは最もメジャーなASPです。

ブログを持っていなくても登録できますので、まずは登録してどんな商材をアフィリできるのか確認しておくことをおすすめします。
それが分からないことにはブログも作りようがありませんから。


それぞれの登録方法を簡単に説明します。

○インフォトップ
http://www.infotop.jp/

右中段の「ログインはこちらから」の「アフィリエイター」新規会員登録(個人)から登録できます。

※右上に大きく出ている「無料ユーザー登録」の赤文字のところではないので注意。

WEBサイトURL
WEBブログサイトURL
メルマガURL
は持っていない人は書かなくてOKです。


○インフォカート
http://www.infocart.jp/

右下の方にある「アフィリエイト参加はこちらへ」から登録します。
一番下にアフィリエイト登録フォームがありますので、メールアドレスを入力してあとは指示に従うだけで登録できます。


登録が終了したら次回はアフィリエイトできる商品を確認してみましょう。
どんな情報が販売されているのかを知ることは、情報系アフィリエイトの必須条件です。

posted by 情報販売成功法 at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト講座
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。