2007年11月19日

アフィリエイト講座2:売るものを決めよう

ブログ作成には慣れましたか?

では次から本格的なアフィリエイトブログの作成に入っていきましょう。

そのためにはまず「売るもの」を決めなければなりません。

「えっ!?ブログを作るより先に売るものを決めるの?」

と思われた方は多いと思いますが、そうなんです。


まず最初に売るものを決めて、そしてそれにあわせたブログを作るのです。

このことは、ほとんどのアフィリエイト情報サイトでは書いていないことなので、よく覚えておいてください。

『まず売るものを決めて、それにあわせてブログを作る』

これが鉄則です。


理由は単純です。

人が、誰かからすすめられてモノを買うからには、そこには信頼があるはずです。

たとえば、釣り情報のブログを運営している人から、
「この釣竿はおすすめだよ!」と紹介されたら、「買ってみようかな〜」とも思いますよね。

けれども、同じ釣り情報のブログ運営者から、
車について紹介されても買おうという気にはならないでしょう。

それは、釣りに関しては信頼していても、車に関しては信頼がないからです。


ですから、

・まず何を売りたいのかを決めた上で、
・それにあわせてブログを作り、
・その分野での信頼を得る

これが正しいアフィリエイトブログの作り方なのです。


では、売るモノといっても具体的にどんなものがあるのでしょうか。
次回紹介したいと思います。
posted by 情報販売成功法 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト講座
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66983253

この記事へのトラックバック
×

